ママ友界隈。

全く更新してなかったのにしれーっと更新します( ・∇・)

子育てにもだいぶ慣れてきて、仲良くなったママ友とランチをしたり
まったく知らない初めましての人とも話す機会が増えてきました!!

想像していた”ママ友”は、関わるのがこわかったのですが。。。
実際はみんないい人が多くて、綺麗で(重要)、仕事ができて、私も頑張らなきゃ!と良い刺激を受けている日々です。

ここで、独自のランキング⭐️

セレブな街でのママ友たちが愛用しているマザーズバッグを紹介します〜

圧倒的No1は、ゴヤール!!!!!

 

トートバッグといえばゴヤールですが、私は「なんかオジっぽい」などと勝手なイメージをもっていました←
でも実際に使っている人を見るとシゴデキっっぽい!!!かっこいい!と今では思うように。

 

明るめのカラーだとちょい綺麗めになって良いよね。買うならこっち系が良いなあー。
ママさんのなかでもう何人見たかな〜ってくらいマザーズバッグとして使っている人多いです(私のまわりでは)

因みにゴヤールと雰囲気が似ているロベルタピエリってご存知ですか?

 

お手頃価格でデザインはだいぶ似ている。

Rのロゴついてるし、ピンクだし、、、派手目だった子がママになってしっかりめに見せたいのにやっぱり派手目なのを選んじゃう時こういうの選びがち???

てかこれどこの層なんだろう。。。OL?
もしかしてもっと上の5,60代のおばちゃんが旅行バッグとかに使うやつ??

無知すぎて不明/(^o^)\
因みに銀座三越ではアンテプリマの横並びにあった〜

 

 

第二位はやっぱりステート オブ エスケープ!!
ベビーカーの下にごそっと置いている人をよく見かける。

 

カラバリも豊富だし、軽量で丈夫で丸洗いもできて機能性抜群◎
うちもベビがヤンチャになって汚れが気になるようになったら買うの検討しようかな〜

第3位はロンシャン

 

 

ナイロンで軽いから荷物が多いママには最適👍
私も産前に銀座店で色々見てきた!
メンズも使えるようなカラー(ネイビーやグレー)があって、ベビを夫に預けるときにも良さげ。

よーく見かけるのは、そんなところかなあ。
産前に気になっていたqバッグは使ってる人あんまり見たことないなー。

マザーズバッグではないのだけど、上の子用?とかサブバッグ?で持っているのを見かけるのはファミリアのトート♡

 

てかふるさと納税でファミリアあるんだね!!
ファミリア興味なかったけど、出産祝いでもらったりしてから可愛いって思うようになった🥺w

 

ベビーカー編

とはいえ、私のまわりでは9割サイベックスですね。。

 

先日のママ友ランチ会ではミオス2台メリオ2台コヤ1台って感じでしたw
サイベックスにエアラブにバギーフックが全員標準装備で当たり前すぎて誰も触れない( ^ω^ )

 

〜番外編〜

区の集まりに参加するときは、できるだけ地味〜にしていくのが私流。何もしなくても目立つらしいから(全く自覚なし)
息子の為の交流だからこそ自分のせいで損したくないから、なるべく個性消していくw

ママ友たちがしれーっとつけているアクセサリーもまたおしゃれなんですよー。

圧倒的人気No1はヴァンクリのアルハンブラ🍀

 

続いてハリーウィンストンのピアスやネックレス。
カルティエの指輪。

SNSでよくネタにされているような「マウント」などは無く、みんなそれが普通でナチュラルに身につけているから全く嫌味に感じない( ゚д゚)
というかみんな子どもたちLOVEすぎて自分たちのことなんて話にならないし癒され空間♡

そしてパパさんたちは激務だからほぼみんなワンオペが当たり前な上で、気持ちにも余裕があって優しくてデキタママばかりだわ😭✨

私はというと、やっとやっと子育てに慣れて余裕ができた。みんなと1周遅れくらいだわ( ◠‿◠ )まあそれも私。
しかし子供ってめちゃくちゃ可愛いんだな??????????

ビックリしたよ。産む前に想像していたよりずっっと可愛いし、毎日が新鮮で、ベビとゴロゴロしている時間が宝物✨
しかも大好きな夫との子っていうのがまた不思議な感覚、、、

今までなまけた人生だったから、自分が成長しないといけないことがしんどかったけど
子の為ならいくらでも頑張れるのね(*´∇`*)

 

もうすぐハロウィンだしベビと仮装したいなあ🎃

Radyちゃんのバルーン可愛い♡
Newモデルでラミカcって子入ってるけど系統的に新キャラって感じするな👍

ノベルティもまだ開催中( ・∇・)→ノベGET💜
てかRadyも全然追えてなくて更新できず。。。

 

明日も楽しみなことがある♡では♡

Twitterもフォローしてね(^O^)

ひとりごとの最新記事